【耳コピ】 いいぞ!ヤエちゃん ~がんばれゴエモン


ゆき姫救出絵巻より、ヤエのテーマの耳コピ音源。使用ツールはMusescore(ver.2.0以降)

ゆき姫時代の頃は、音楽方面にFC版2や外伝作から取り込まれてきたコミカル成分を内包しつつ、音源の使い方や音色が非常にリアルで、時代劇らしい硬派な雰囲気の強い楽曲が多いのが特徴ですが、中でもこの曲が非常にクールでカッコいい。

しかし、当時はこの曲が聴ける4面クリア時のデモをさっさと飛ばしてたため、で出しの数秒間くらいしか覚えてなかったんですよね苦笑
後年になって改めてフルを聴いてみたら、曲調のカッコよさに改めて痺れました。

巨大なキモいおたふくをやっつけたら、中から女の子が!
・・・っていうシチュエーションに、子供心にときめきを感じてました(笑)


目次へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。